2016年5月17日火曜日

5月16日(月) 杤原
午後から雨との天気予報の中、6名のメンバーで作業しました。
森の玄関から峰池に向かう遊歩道に雨水で押し流された岩が堆積する箇所があるので、柵を設置しました。ヒノキを倒し、2mに玉切し、両側から杭で挟みこむように4段積みにしました。

杤原も雨森山も新緑に覆われ、深呼吸をしたくなるような景色です。
リンドウは花の時期は終わったようですが、キンランが可憐な花を咲かせていました。
小峰池にはモリアオガエルが卵を産み付け始めたようです。
杤原

杤原


今日はお弁当を食べて雨が降る前に帰宅しました。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿