2016年6月20日月曜日

6月20日 杤原めぐみの森 活動

2回雨で中止になり、6月初めての活動です。
7名参加でした。久しぶりなので、基地まで遠く感じました。
いつもの場所に、アケビが実をつけていました。
先週写真を載せたササユリは盗られることもなく、花びらが無事散ってました。
そして、もう一輪がキレイに咲いていました。
入り口の案内板の周りにはウツボグサの花が咲いています。


フモトのアジサイもキレイでした。
今日午前中は崩れやすい斜面に崩落防止柵を設けました。
作業開始
完成
丸太と石の3段重ねです。
午後は直登コースや登山コースの草を刈りました。
杤原は広いので、後から来たメンバーにも作業場所がわかるように、地図をロッカーに貼り、マグネットを作業箇所に載せるようにしました。
杤原の案内板の塗料が剥げて見づらくなっているので、白マジックを「原」に塗ってみました。
良ければ、色を決めて、順次ペンキを塗っていこうと思います。
いい汗がかきました。
お疲れ様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿