2017年1月30日月曜日

1月29日 雨森山

寒波の合間の日曜日に8名のメンバーと体験入会のお一人が参加されました。
登山口のポスターを張替えました。
最初に準備運動

今日の作業は
1.第二広場に向かう登山道の補修
2.岩が崩れやすい箇所の対策
でした。
第二広場につながる登山道は雨水の侵食で、真ん中が抉れてきたので、エグレが深い箇所に土嚢を埋め、7箇所に横木を当てて流水が横にそれるようにしました。


登山口からしばらく登った山側は長年の侵食で石が崩れやすくなっています。
崩落防止を狙って、試しに、コンクリ用のワイヤーメッシュをあててみました。

春はもうすぐです。


今日の動画


0 件のコメント:

コメントを投稿