2018年7月9日月曜日

7月9日 栃原

集中豪雨の影響で雨森山につながる道路が通行止めのため、例会を栃原に変更しました。7名が参加しました。
休憩所付近には大雨被害は見当たりませんが、ヒノキ林の道路には山から土砂と大きな岩が落ちて道路を塞いでいました。
岩は人力でなんとかどけましたが、排水路を塞いだ土砂には手を付けていません。
水汲みの谷は問題なく水が流れていました。
そこから先の道路は大きくえぐられており、更に進むと道路が崩落していました。

道路には亀裂も走っているので、自動車の通行は危険な状態です。
小峰池、峰池は今でも満水状態で、一時溢れたような跡がありました。
峰池

小峰池
動画


0 件のコメント:

コメントを投稿