2019年1月7日月曜日

1月6日栃原

明けましておめでとうございます。
今年も安全に里山整備ができますように。
新春の栃原に9名が集まり、お昼にはぜんざいを食べました。
朝方は雨空だったので、休憩所周囲の作業にしました。
先ずは休憩所下の朽ちた階段の補修。
前回玉切した松の皮をはぎ、階段材にしました。






完成

休憩所周辺の草も刈りました。
また、休憩所から健脚コースへの登り口にある2本の枯松を倒しました。
 


枯松は芯も腐って中折したり、枯れ枝が落下するので、久しぶりにチルホールが活躍しました。


無事倒せました。
春はそこまで、
動画はここです。

0 件のコメント:

コメントを投稿