2019年2月4日月曜日

2月最初の例会、8名が参加しました。
役場に購入してもらった波板を使って崩れかかっっている入り口付近のU字溝上の法面に土留を設置しました。
資材は水田用の波板

U字溝に覆いかぶさっている土砂を落とし、U字溝に沿って杭を打ち込んでいきます。
  



杭に沿って波板をはめ込んでいきます。

完成

入り口から20mほどが完成しました。
効果があれば次年度延長していきます。
ついでにトイレ上の土砂崩落箇所の土留も補強しました。


作業が早く終わったので、休憩所付近の法面の草刈り、ブローアーで健脚コースの落ち葉を吹き飛ばすなどをやりました。
昼ごはんを食べて帰宅したら雨になりました。
動画はここです。



0 件のコメント:

コメントを投稿