2019年7月9日火曜日

7月7日 栃原

押しが谷池の向かい側に植えた紅葉・コナラ・クヌギが元気に伸びてきました。
栃原は鹿の頭数が少ないので、植樹が報われそうです。

日当たりを良くするために、周囲のヒサカキ等を除伐しました。

 池も水量が増え、緑に囲まれてそれなりの景色です。


枯れ木を処理しながら森舞台に移動し、
小峰池に垂れ下がっている倒木を処理しました。

時間切れになったので、中断し、休憩所に戻りました。
昼食後は水路掃除と法面の土留工事でした。
 枯れ木から作った板を鉄筋で固定して土留にしました。残り50m。

お疲れ様
動画はここ



0 件のコメント:

コメントを投稿