2022年2月28日月曜日

2月27日 雨森山

 緑の募金の助成金を使ってテーブルベンチ2脚を雨森山山頂に設置する計画が進んでいます。

資材はすでに購入しており、今回は礎石となるコンクリ製の束石7個(重さ5kg以上)をメンバー2名で山頂まで運び上げました。

お疲れさまでした。

製材後、仮組立や塗装を経て設置は4月中を予定。

 役場予算で購入した金網を使ってリョウブやサクラに鹿よけネットを張りました。

ヤマザクラ


 

リョウブにも






今日だけで20本にネットを張りました。
登山口に近い斜面でもほぼすべてのリョウブが樹皮を剥がされていました。
保護は急を要します。

同様に購入した畦楽ガードで土留工事をしました。




落石の多い箇所には鉄製メッシュで土留工事をしました。
動画




0 件のコメント:

コメントを投稿