2022年4月12日火曜日

4月11日 雨森山

エドヒガンはすっかり散りました。

ウワミズザクラがまもなく咲きそうです。

雨森山も初夏の様相になりました。
3月からはマダニの季節、死に至るウイルスを持っている可能性もあるので、注意喚起の看板(正式に印刷してラミネート加工した看板の作成は町に依頼中)を取り付けました。
これは簡易版。

作業は登山道中腹の土留延長

クヌギ10本の植樹

端材で作ったベンチの防腐剤塗布
ゴミの片づけ
盛りだくさんでした。
昼ごはん中に空を見上げたメンバーが珍しい彩雲を見つけました。
今年はいいことありそうです。
動画








0 件のコメント:

コメントを投稿