2022年12月6日火曜日

12月4日杤原

今週の峰池

ヤブムラサキが実を付けました。

杤原で多く見られるヤブツバキはいまが見頃

 道路は落ち葉でしっかりと覆われていました。


小屋の周りの落ち葉はブローワーで飛ばしました。
          
          
すっかりきれいに捌けました。
溝に溜まった落ち葉はスコップでかき出しました。

前回メンバーも道に迷った三角点から峰池ルートに案内板3枚をかけ、間違って下りていかないようにトラロープをはりました。



三角点付近はハイカーもめったに訪れないので、枝がルートに張り出し、ルートを塞ぐ倒木もあったので、枝払いや玉切りをして、少しはわかりやすくしました。
今後は倒木等を更に処分し、案内板も増やして行こうかと考えています。

動画









0 件のコメント:

コメントを投稿