2023年9月19日火曜日

森の玄関から小峰池に向かう登山道の途中の谷筋は湧き水でいつも泥んこ状態なので暗渠を設置して排水を改善した。
排水路横に深さ30cm横幅40cm長さ4mの溝を掘り、
          



底にビニールシートを敷き、防草シートで包んだ暗渠を設置、砂利を上から敷き詰めました。

             

 

         

その上に防草シートを敷き砂利を再度敷き詰めました。
谷川の出口から湧き水が流れてきました。

小峰池周辺のシカ食害対策でリョウブなどに金網巻きつけ

並行してヤブツバキに樹木版を付けました。
お疲れさまでした。

動画











0 件のコメント:

コメントを投稿