2023年11月4日土曜日

いながわまつり 11月3日

 快晴、11月とは思えない暑い一日でした。

メンバー19名が朝9時から奮闘、

丸太切り 低学年の子供たちが多い印象

メンバーは皮むきに追われました。

課題は皮むきに時間がかかること。機械化できないかな。


自然素材工作 200人以上の子供たちが思い思いに工作を楽しんでいました。
メンバーが苦労して用意した素材はほぼ使いつくされました。

今回使い始めたグルーガン、専任メンバーが大忙し、すぐに固まるので子供たちは家まで無事に出来上がった作品を持って帰れそうでした。
課題は、底がでこぼこの松かさを輪切り板にまっすぐに接着できないこと。
次回は木片を一枚挟んでみるか。

リースとこけ玉販売



カブトムシの幼虫50匹もあっという間にひきとられていきました。
朝から休む間もなく応対に追われました。
動画




0 件のコメント:

コメントを投稿