2024年4月16日火曜日

4月15日 雨森山

 遅れ気味だったエドヒガンの開花も終わり、ウワミズザクラが花をつけました。


雨森山にはエドヒガンと競うほどウワミズザクラが群生しています。

毎年、ウワミズザクラの開花時期は活動日とずれてましたが、今年は間に合いました。

エドヒガンは咲き終わり、新緑がまぶしいほどです。



今年もキンラン・ギンランが楽しめそうです。
作業は廃材を使った水切りの設置

登山道沿いの法面のあちらこちらで石がむき出しとなり崩落の危険性があるので、今年度は土留め工事を進める予定。
前年度に設置したメッシュの中では林床用の草類が芽吹いてきました。

ツルニチニチソウ
満杯になった一庫湖
動画



0 件のコメント:

コメントを投稿