2016年9月4日日曜日

9月4日 杤原

台風12号の接近で雨が心配でしたが、午前中は晴れてました。
参加メンバーは4名でした。
今日は直登ルートの草刈りと階段補修でした。
今回はソヨゴなどを倒して玉切りし、横木や杭にして応急措置としました。
横木や杭の多くが朽ちて、交換が必要な時期なのでしょう。




ユーチューブにもHD動画があります。
並行して直登ルート中ほどに茂るシダ類を刈払い機で刈り取りました。
草刈り前

草刈り後
台風の時期なので、側溝もきれいにして今日の作業は終わりました。


杤原の田はすでに稲穂が黄色になっています。

アケビの実も

ヘクソカズラ




0 件のコメント:

コメントを投稿