2016年8月29日月曜日

8月28日 雨森山

8月最後の日曜日、10名のメンバーが参加しました。
連日の猛暑に比べで気温は少し低めでしたが、まだまだ暑い中の作業でした。
今日は傷んできた直登コースの補修を行いました。
階段に使われた横木の多くが朽ちているので、取り換え、急な斜面には新たに横木を並べていきました。今日だけで13の階段を補修しました。



石の多い斜面にバールで穴をこじ開け、かけやで杭を打ち込むとどっと汗が吹き出てきます。
YoutubeでフルHDで観られます。



雨も降り始めたので、残りは次回にまわして、昼食後下山しました。
次回は急登コースの登り口付近の補修作業を考えています。
暑い中、山は秋の準備が進んでいます。

オニグルミ
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿