2016年8月22日月曜日

8月22日 杤原

オリンピック閉会式と重なり、参加者は4名でした。
杤原は朝から快晴で、休憩所にたどり着くころには汗がどっと吹き出ました。
杤原めぐみの森の案内板の文字が剥げて見難くなっているので、メンバーからの提案で、入り口3箇所の案内板の凹んだ文字のところに白ペンキを塗ってみました。
見やすくなりました。

あまりの暑さなので熱中症を避けるため、今日は近場で午前中に完了する作業にしました。
1.谷ルート入り口の先の道路付近の枯松2本を伐倒
2.伐倒した松の幹の枝をはらい、200mほど戻ったところに運び、溝の山側に並べて崩れてくる土砂をせき止めるための土留にしました。



土留の効果で、溝が土砂で埋まらなければ、倒木の再利用にもなり、大成功。
昼ごはんを食べて早々に引き上げました。
おつかれさま。







0 件のコメント:

コメントを投稿