2016年10月24日月曜日

10月23日 雨森山

秋らしいヒンヤリとした雨森山には9名が参加しました。

スズメバチを見たとのアンケートがありましたが、今日は見かけませんでした。
紅葉した落ち葉が遊歩道一面に積もっています。
今日の主な作業は
1.直登コースの階段設置(今回でほぼ終了)。

2.登り口の急坂は大量の水が流れて削れているので、水が登山道からワキに逸れるように、横木を4箇所設置。

ユーチューブにも


3.大雨やイノシシのせいで散らばった休憩所周囲の枯れ木・枯れ枝を整理整頓しました。

エドヒガンの小路のエドヒガンが今夏ひとまわり大きくなりました。
しっかりと根を張り終えたのでしょう。
来春が楽しみです。

いよいよ猪名川まつりです。準備状況は、
クラフト製品完成、女性陣はリース70個分作成、竹工作今週製作予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿