2017年10月2日月曜日

10月1日 杤原

秋晴れの杤原に10名のメンバーと体験入会の女性1名が参加しました。
今年度もあっと言う間に10月、そこで来期の保険加入、いながわまつり、バス研修ツアー、忘年会などの準備を話し合いました。

いながわまつりは例年どおりの段取りで、リース作成用材料の採集、竹工作用孟宗竹・真竹の伐採、丸太切り用ヒノキの伐採と玉切りを進めていきます。
作業は休憩所周囲の風倒木伐採、法面などを刈払機で草刈り、落葉で埋もれた溝の掃除を行いました。
先ずは休憩所前の階段の補修から。
購入した角材を早速使いました。

風倒木のそばにはイノシシの大きなヌタ場がありました。
道路や溝の落葉掃除には新たに購入したブロアーが威力を発揮します。
草刈りは2台の刈払機でさくさくと


カメラマン稲刈りで欠席のため動画はありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿