2017年9月25日月曜日

9月24日 雨森山

桜新道再開通に向けて8名のメンバーが参加しました。
ミーティング、ストレッチを終えて、各自階段造り用資材と道具を運び上げました。
今日は急勾配な斜面を中心に15段の階段を設置しました。
これで階段は第2広場手前の分岐点までひとまずつながりました。
今後は通路幅を拡げ、雨水による土砂の流出・入を防ぐための土留を組む工事を進めます。
なんとか10月中には開通にこぎつけたいものです。
先日の台風の強風でハイキングコースの所々に風倒木が倒れていました。
山頂から経堂の空に降りるルートに倒木が多いとの報告があったので、メンバー3人が向かったところ、枯れ枝や細めの枯れ木がルートに転がっていました。
幸い大きな枯れ木は無かったので、枯れ枝をコース脇に片付けてきました。




動画はコチラ

台風一過、雨森山に秋の気配が感じられます。





0 件のコメント:

コメントを投稿