2017年9月12日火曜日

9月11日 雨森山

夏の終わりで少し気温が下がった雨森山に6名のメンバーが集まりました。
登山口にシカの遺体がありました。
町から依頼された方が朝早くから回収して行かれました。
外傷も見当たらないので、病死かもしれません。

ミーテングの後はストレッチ。
一人一本の横木合計6本を担いで桜新道へ向かい、階段6段を設置しました。
上を見上げると第2広場手前の分岐路がすぐそこにあります。
手持ちの横木16本を敷設すれば、なんとか開通できそうです。
歩道がよくわからなくなっているので、土留め兼用に枯れ木を並べて通路を辿りやすくしました。



真夏に比べて汗の量が半減し、楽になりました。
午後はエドヒガンの小径のダンドロボロギクを引き抜き、手刈りで雑草を刈り、キリの良いところで下山しました。


なおトイレに物置台を設置しました。。
動画


初秋のスナップショット



0 件のコメント:

コメントを投稿