2017年9月19日火曜日

9月18日 杤原

台風一過の穏やかな杤原に9名のメンバーが集まりました。
作業は押ガ谷池周囲の除伐と遊歩道のパトロールでした。
ざっとまわったところ、倒木等の被害はありませんでした。
ヒサカキを切り倒していくと押ガ谷池に沿って小径が現れました。


法面を均せば良い散策路になるでしょう。

パトロールついでに前から気になっている森舞台に行きました。
台風の大雨の影響で森舞台の上から小峰池に向かって小川が流れていました。
知らないあいだに草が茂り、
3台のベンチは朽ち掛けています。


立枯れ木も10本ほどありました。
今年度末にはベンチを新たに設置することにし、次回は草刈り。
峰池は紅葉前の落ち着いた風景でした。
今日の動画

今日のスナップショット
秋はそこまで

ゲンノショウコ

コバノガマズミ

ネコハギ







0 件のコメント:

コメントを投稿