2017年9月4日月曜日

9月3日 杤原

秋が近づく晴れの杤原に5人のメンバーが参加しました。
前から進めている押が谷池周囲の間伐と道路の草刈りを行いました。
池の周りに繁茂しているヒサカキなどの常緑樹を中心に間伐を進めていくと池に沿って道が表れてきました。


ハイキングコースからも池の表面がよく見えます。後2回ほど間伐すれば、視界がスッキリするでしょう。
食後もうひと頑張り、刈払機と両手ハサミでススキが伸びた道路の草刈りをしました。


 ココもスッキリしました。
押が谷池への階段にはいつかの大雨で結構な量の雨水が流れた跡がありました。
階段に沿って雨水が流れないように、横木を設置しました。

秋が近づいているので、杤原の水田はもう稲刈りが始まっています。
動画はココです。
スナップショット

センニンソウ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿