2018年1月9日火曜日

1月7日 杤原

新春最初の例会は杤原です。
10名が参加しました。
作業は2つ、休憩所に吹き込む風を防ぐ扉の設置と峰池から山頂の倒木処理。
冬の間は凍えるような北風が休憩所に吹き込むので、物置もあいだに扉をつけることにしました。枠組みまで完成しました。

パトロール途中に、水くみの谷の排水管をチェック。
谷筋からの水はスムーズに排水管を流れていきました。
入り口はまだ半分ほど埋まっているので念のため、いずれ貯まった土砂を運び出すことにしました。
峰池から山頂までのルートには昨秋襲った台風で倒れた多くの倒木がハイキングコースを塞いでいます。
春までかけてぼちぼち除去していきます。

峰池は鏡のように落ち着いた佇まいでした。
これはツチグリキノコ
フキノトウも実が大きくなってきました。 
動画はこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿