2018年1月24日水曜日

1月24日 杤原

寒波の前の杤原に6名のメンバーが参加しました。昼ころから雨の予報になったので、昼食後早々に帰りました。
本日の作業は
休憩所横の風除け設置
冷たい北風をせき止めます。
ほだ木には5円玉くらいのしいたけが出てきました。 次例会時には大きくなっていますように。
 

頂上付近の遊歩道を塞ぐ倒木処理
以前水がせき止められていた水吞の滝は貯まった土砂が流されて以前の姿に戻りました。
おしが谷池から向かった頂上付近では鉄塔周囲の高木を高所で切除してありました。
どんな技を使うのか毎年気になります。

頂上付近のハイキングコースには未だ多くの倒木が転がっています。
全部処理するにはもう少しかかりそうです。

動画はココです




杤原は寒さの中で春に向けた準備が始まりました。
そよごのみ

ツツジのつぼみ










0 件のコメント:

コメントを投稿