2018年5月23日水曜日

5月21日 杤原

小峰池には例年どおりモリアオガエルが産卵していました。
11名が例会に参加しました。
今回のメインエベントは小峰池手前の道標横の枯れたコナラの大木の伐倒です。
 すぐ横のコナラにかかり木になったので、チルホールで引っ張ってなんとか倒しました。

玉切りした幹を使って土留を作り、雨水がハイキングコースに流れ込まないようにしました。
 
前回の続きで小峰池に設置したベンチを補強しました。
その他、水汲みの谷に倒れてきた枯松を除去し、立ち枯れした枯松の伐倒、排水路の土留など盛りだくさんの作業でした。

動画はここです。
ササユリの蕾が膨らんできました。

スイカズラ

ヒトリシズカ

ヘビイチゴ

シライトソウ





0 件のコメント:

コメントを投稿