2018年5月8日火曜日

5月6日 杤原

広報猪名川に猪名川町里山倶楽部などの森林ボランティア団体の特集が掲載されました。
広報猪名平成30年5月号PDF

休憩所のそばでキンランが咲いていました。

ササユリもつぼみが膨らんできました。

例年より多くのキンランやササユリが見つかりました。
年々増えていってほしいものです。
例会には8名が参加しました。
今回は予め作っておいたベンチを休憩所に3脚、小峰池に2脚設置しました。





先日の雨で小峰池に至るハイキングコースに水が流れ込んでいたので、土留工事をしました。
次回は追加工事の予定です。
動画はこちら

杤原の花々
ガマズミ

ノハラアザミ

三つ葉ツチグリ



0 件のコメント:

コメントを投稿