2018年6月24日日曜日

6月24日 雨森山

雨上がりの雨森山に10名が参加しました。
休憩所のすぐ下に保存状態の良い炭窯跡がありました。
焚き口の石や奥の煙道口も残っていました。
直径は2m弱と小型でした。

今日の荷揚げ
作業は雨森山山頂から内馬場に下る下山コースの整備と桜新道の階段設置でした。
全員が階段材を一人一本を第二広場手前に運び、そのまま歩いて山頂まで移動しました。
山頂から下るコース沿いに見つけたコナラなどの立ち枯れ木を8本ほど倒し、玉切りしました。

またコース両側に繁茂してきたソヨゴやアセビなどの常緑低木も刈り取りました。


帰りは桜新道を下りながら階段7段を設置し、土留も置きました。
今月始めに栃原の休憩所にマムシがいたので、ヘビの忌避剤を散布しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿