2021年9月27日月曜日

9月27日 雨森山

 初秋の雨森山

気温も下がり、荷揚げも少し楽になりました。

階段づくりも本格化し、大勢の参加により、12本の階段用丸太と20本の鉄筋を休憩所まで運び上げました。

前回の設置位置から階段を設置


計14段を新たに設置
えぐれたところは土を入れてならし、何箇所かに雨水を横に逃がす堰を設置しました。

ほぼ1/3が完了しました。
並行して、休憩所のテーブルとベンチに防腐剤を塗りました。

階段づくりが一段落したので、各自が気になるところで作業
ハイキングコースの掃除
ダンドボロギクの駆除
登山道周囲のソヨゴなどの実生の駆除
盛りだくさんでした。
今秋もカエンタケみたいなキノコが出てました。
これはベニナギナタタケらしい。
秋は赤いキノコに注意




動画









0 件のコメント:

コメントを投稿