2023年2月27日月曜日

2月26日 雨森山

ときおり粉雪が舞う寒い例会でした。


猪名川町の広報4月号で里山倶楽部を大々的に紹介していただけることになりました。
まずは新入会員のインタビュー
作業はさまざま
登山道に沿って土留工事、杭を打ち込み、玉切りして長年積んであったコナラなどを並べておきました。



案内板の入れ替え

雨水溜めの水漏れ修繕

グラついた水道栓を取り外し、一旦シンプルな配管にしました。
水漏れが止まったことを確認できたら、水道栓を再度取り付ける計画
時間が余ったので、エドヒガンの小径の落ち葉掃除、イノシシが散らかした玉切り木や枯れ枝の集積やゴミ拾い


多分カブトムシの大きな蛹を発見、元に戻しておきました。

登り口付近ではキツネノカミソリの青い葉っぱが伸びてました。
動画






0 件のコメント:

コメントを投稿