2023年3月6日月曜日

3月5日 杤原

 シュンランのツボミ


杤原も春本番
作業は峰池に至るいわゆる谷ルートの階段補修


10本の丸太を使って朽ちた階段を入れ替えましたが、峰池に近くには交換が必要な階段がまだまだ多く見つかりました。
来年度の課題
所々の土留も見つけ次第補修しながら峰池まで登りました。


峰池のすぐ下では湧き水が階段に流れ込んで滑りやすくなっていました。
脇に新ルートを作るほうが良さそうです。次年度の宿題
最後に朽ちたベンチ資材などを転用してルート沿いに土留めを作りました。
斜めになっていた登山道が少しは歩きやすくなりました。



完成

動画






0 件のコメント:

コメントを投稿