2024年2月5日月曜日

2月4日 杤原

寒波襲来中

 昨夜来の雨が残ったので30分遅れで作業開始

小峰池周辺の階段補修

森の玄関から小峰池まで丸太30本ほどを荷揚げ

小峰池に上がる階段を5段ほど入れ替え


次に森舞台に至るルートと峰池までのルートの朽ちた階段を補修
各ルートの階段の半分は新品に入れ替えで来ました。



今年度の緑の募金の補助金を使った階段補修は計画がほぼ達成できました。次回階段を整地して完成です。
来期は峰池から三角点に至る一番遠いルートの階段補修かな。
峰池は貯水量が戻ってきました。
小峰池は逆に水量が減ってました。
水が少ないうちに周辺の枯れ木を除伐したいところです。
動画







0 件のコメント:

コメントを投稿