2016年12月20日火曜日

12月 19日 杤原

2016年締めの作業は杤原に6名が参加しました。
前回運んだ階段材を健脚コースのほぼ頂上まで担ぎ上げ、朽ちた階段を5段ほど補修しました。
トイレまわりへの雨水の流れ込みを防ぐため、アゼ用トタンを張り巡らしました。
排水溝をキレイにした後、道具類の棚卸しとゴミを持って帰りました。
また雨森山の物置の掃除と棚卸しをやりました。
登山道も健脚コースも一面落ち葉で覆われています。歩きづらいので掃除したいところです。
今日も温かい味噌汁をいただきました。
今日の動画



山はすでに春を迎える準備が進んでいます。
フキノトウ
もうコバノミツバツツジ
春蘭
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿