2017年4月18日火曜日

4月17日 杤原

雨模様の杤原に8名が集まりました。
前回に続いて、遊歩道整備に汗を流しました。

以前から気になっていた湧き水で絶えず湿地帯となっている箇所に横木をあてて、水がスムースに流れるようにしました。
周囲には土留を施し、急な箇所には階段を増やしました。
このルートはほぼ完了したので、次回は奥の森の玄関からのルートを整備します。
昼に雨が強くなったので、散会しました。
某所には春蘭が咲いています。ミツバツツジも満開です。


メンバーの提案で、散水したほだ木からシイタケがいっぱい採れました。
2年ぶりの大収穫でした。
やはり日頃の世話が肝心でした。
動画はココです。


0 件のコメント:

コメントを投稿