2017年4月3日月曜日

4月2日 雨森山

新年度の始まり、例年なら満開のエドヒガンのはずが、つぼみが膨らんではいても開花は未だでした。
花見に集まった10人のメンバーには花より団子となりました。


エドヒガンの小径を下から
エドヒガンはまだでしたが、ダンコウバイ、ウグイスカグラ、スミレが花咲いています。
ダンコウバイ
ウグイスカグラ




スミレ
本日はエドヒガンの小径の清掃と遊歩道整備と桜新道の補修作業を中心に進めました。
桜新道は道が崩れやすいため現在閉鎖していますが、来年度には再開したいと思います。




町が委託したナラ枯れホイホイの取り付けが完成しました。



ナラ枯れが1日も早く終息することを願います。
お疲れ様でした。
動画はここにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿