2017年7月18日火曜日

7月17日 杤原

3連休の最後の祝日に7名のメンバーが参加しました。
高い湿度と気温のため、無理をせず、休憩所やバイオトイレ周辺の草刈りと押が谷池周辺の道路整備にしました。
手前の森の玄関に枯れ木が掛かっていたので早速倒して玉切しました。


 倒木の近くにはナラ枯れ木を2本確認しました。
北摂地区では先週からナラ枯れ木が目立ってきました。
保管していた階段用横木を運び上げながら、傷んだ階段を補修しました。


その後、ハイキングコースから押が谷池が眺められるように、ヒサカキなどの常緑樹を間伐して作業を終えました。
動画もあります。

なお、8月14日は作業日ですが休みとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿