2017年7月4日火曜日

7月2日 杤原

真夏を思わせる晴天に恵まれ、7名のメンバーが参加しました。
バチ鍬と両手バサミを担いで峰池までのルート整備に向かいました。
初夏の峰池
カエルも元気に泳いでいました。
峰池の周囲には道が隠れるほど実生の松が伸びていたので、手ノコで除伐し、ハイカーから道がよく見えるようにしました。
峰池のすぐ下には新しいヌタバがありました。大きいので相当な大物が使っているかもしれません。
作業を終えて休憩所に戻ると汗が吹き出してきました。
しばらくは熱中症に気をつけましょう。
杤原の木々はすでに夏真っ盛りでした。
ナツハゼ
マムシグサの実
アケビ
セミの幼虫
動画はここです。



0 件のコメント:

コメントを投稿