2017年6月20日火曜日

6月19日 杤原

好天に恵まれた月曜日、4名のメンバーが集まりました。
また、猪名川河川レンジャーのみなさんが来られ、毎月発行しているニュースレターの取材を受けました。
猪名川河川レンジャーは国土交通省近畿地方整備局 猪名川河川事務所に属し、猪名川流域の水辺での活動などを通じて、「防災」「維持管理」「河川利用」「環境保全」「水辺文化」の5つの分野で活動しておられます。
河川も里山と同様にボランティア活動が貢献しているようです。
その後、休憩所周辺と健脚コースの草刈りをし、入り口の道路を土嚢で補修し段差を減らしました。





前回はまだつぼみだったササユリはもう峠を過ぎていました。
代わりにウツボクサがキレイに咲いていました。
 アケビの実も大きくなりました。
 動画はここです。





0 件のコメント:

コメントを投稿