2017年6月6日火曜日

6月4日 杤原

梅雨前の快晴の杤原に7名が参加しました。
遊歩道が複雑に伸びている杤原のどこにいるかをハイカーがわかるように、現在地表示地図を新たに9枚設置しました。
いつもの地図を役場にお願いしてラミネート加工し、防腐処理したベニヤ板に貼り付けました。現在地は赤丸で表しています。
こんな感じです。


昼食後、休憩所の周囲の溝を掃除して帰りました。
小峰池にモリアオガエルの卵が各所にありましたが、親ガエルは見当たらず、すでに孵った後かもしれません。半月前は全く見つからず、今年はタイミングがずれました。

ササユリのつぼみが膨らんできました。次回には咲いているかも。
その他
シライトソウ
スイカズラ
ノイチゴ

動画:



0 件のコメント:

コメントを投稿