2018年2月14日水曜日

2月12日 雨森山

寒い朝、10名が参加しました。
霜柱
登山口に伐採作業中の立て札があり、登っていくと玉切した径が80cmを超えるクヌギが横たわっていました。

役場の委託で、ナラ枯れ木を伐採中でした。
懸案だった山頂手前の枯松2本と第3広場奥の大きなナラ枯れ木も伐倒してありました。
ハイカーの安全が確保されたので迂回路表示を取り除きました。
さすが、断面がキレイです。
ありがとうございました。


今日は山頂北側の松やソヨゴなどのヒコバエを除去しました。もう一回伐採すれば、北側の眺望が良くなると思います。




山頂から南側は視界が拡がっています。
 第2広場横の立木に、大きな爪で引っ掻いたような跡がありました。どんな動物かな?



動画はここです。




0 件のコメント:

コメントを投稿