2018年2月21日水曜日

2月19日 杤原

少し暖かさを感じる杤原に5名のメンバーが参加しました。
今回は平井の森から健脚コースをパトロールし、倒木などを処理しました。
 平井の森は3年前に整備して以来久しぶりです。
階段は落葉で埋まっていました。
 昨年の台風による被害は見当たりませんが、枯松などは危ないので除伐しました。

水汲みの谷は峰池からの水が流れていました。土管がつまらないように折をみては入り口に溜まっている枝や岩を取り除いています。

大雨で流れてくる大きな岩や木を堰き止めるために、10m上流付近に金属製パルプで堰でも作ろうか思います。
例年以上の寒さのなかでも例年どおり、春蘭のつぼみが膨らんできました。
春ももうすぐですね。

オオイヌフグリの花が咲いていました。
動画はここです。


0 件のコメント:

コメントを投稿