2018年2月27日火曜日

2月25日 雨森山

少し気温が上がってきた日曜日、8名のメンバーが集まりました。
桜の開花もあと1ヶ月あまりとなりました。里山博物館のポスターも更新しました。
エドヒガンの小路からの風景は未だ冬でした。
前回に続いて山頂付近などの実生の常緑樹と風倒木の除伐でした。
よくみていくとコナラの若木がアチラコチラで枯れているので、伐倒しました。ナラ枯れではなくて、日光不足によるものと思われます。


 北側の伸びてきたソヨゴを倒したので、ゴルフ場などがよく見えるようになりました。
新芽が出てきてますが、シカの貴重な食料になっているようです。
動画はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿