2019年11月19日火曜日

11月18日 雨森山

1週間で雨森山が紅葉に覆われました。
毎年色づかなかった休憩所脇のオオモミジ(右側)が橙色になりました。
昨年の台風で多くの巨木が倒されたため、日光が当たり、紅葉できたようです。


知明湖も秋模様です。エドヒガンの小路からの眺め
登山道は落ち葉が何層にも敷き詰められています。
ブロウワーで、テーブルまわりの落ち葉を吹き飛ばしました。
作業はエドヒガンの小路に至る歩道の整備と土留め
廃材や倒木を積み上げていきました。材料には事欠きません。

そして、直登コース手前の法面に蛇篭組み立て、



13個の蛇籠に転がっている浮石を詰め込んで出来上がり。
この上に大きめの石を積んでいけば効果が出ると期待しています。
動画

0 件のコメント:

コメントを投稿