2016年7月25日月曜日

7月24日 雨森山


梅雨明けの暑い中、6名のメンバーが参加しました。
雨森山でも昆虫採集親子に会いました。
登山道修理用資材を休憩所まで運ぶだけで汗が吹き出ます。
今日の作業は
・ナラ枯れ伐倒木の枝処理



・第2広場から山頂までの草刈り
第2広場がさっぱりしました
・エドヒガンの小路の草刈り
エドヒガンも大きくなり木陰が増えたので草刈りも少し楽です
 と盛りだくさんでした。
休憩所周りにはもう枯葉が溜まっています。
原因はナラ枯れで、ざっと見渡すと4本ほど新たに立ち枯れていました。
早速1本倒しましたが、残りは幹も太く枝が拡がっているので、大仕事になりそうです。


雨森山でもキノコがたくさん、




 セミも大合唱
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿