2017年5月26日金曜日

5月22日 杤原

快晴の杤原にメンバー8名が参加しました。
前回に続いて森の玄関から小峰池ルートの整備と小峰池周囲の草刈りを行いました。
遊歩道に湧き水が染み出して歩きづい箇所があります。
今回は防腐在処理済横木を並べて濡れずに渡れるようにしました。

小峰池横の遊歩道は日当たりが良いのでススキなどの草がよく伸びます。
今年最初の草刈りです。


小峰池でモリアオガエルの卵を探しましたが、見つかりませんでした。
例年より遅れているようです。
小峰池のすぐ上の遊歩道に大きな枯松が倒れ込んでいました。
手ノコで頑張りました。


夏も近づき、ササユリが蕾をつけ、キンランやひとり静、三人静も咲いていました。 




動画

0 件のコメント:

コメントを投稿