2017年5月8日月曜日

5月7日 杤原

快晴の5月最初の活動日、7名が参加しました。
森の玄関から峰池に至るルートの朽ちた階段を取り替え、湧き水が流れる窪地に簡単な橋を掛けました。
杤原は登山道はところどころで湧き水が流れこんでいるので、歩きづらくなっています。
今回は階段用横木を使って簡単ながら橋を作りました。



昼間で作業して休憩所に戻ると、椅子代わりの切り株に松かさの破片と芯が転がっていました。
これは食べた松かさを食べた跡で、森のエビの尻尾と言うそうです。確かにエビフライの食べ残した尻尾にそっくりでした。
杤原はいま新緑が映え初夏らしい景色が拡がっています。
あちこちで特徴ある花々が咲き乱れています。
開花準備中のササユリ
マムシグサ

モチツツジは今が盛り
リンドウの花
新緑の小峰池
動画はココです

0 件のコメント:

コメントを投稿